FC2ブログ

復帰

お久しぶりです。ついに復帰できました。

いなかった間、いろいろ環境が変わってますね。

まずはルール改定。これは違和感無くいけました。
制限も特に代わりが無いので、ついていってます。

一番苦労したのがシンクロと新カードのテキスト解読。
一枚ずつ読んでいくのがとても苦労しました。

シンクロのルールもどうにかわかったところでシンクロのデッキ作成。
こういうときはいつも遊びのデッキを組むのだが、感覚を取り戻すために、ガチデッキ作成。

ま、作成してからいろいろブログ回ったんだけど、
自分が作ったデッキはどうもシンクロダムドって言われているデッキに分類されるらしい。

久しぶりにエタバトで調整してきました!
10戦やって負けが1なので、十分でした。

以下、デッキ

続きを読む »

遊戯王

エタバトやる暇がないです・・・

こちらは18時間時差があるのですが、夜待ったりしているときにやろうとしても、
日本は昼なのですでに人がいっぱい・・・

最近ブログ巡回もしていないから、かなり乗り遅れている。

エタバトのデッキもライトロード以外は前の制限だし・・・

どんだけやる気ないんだ俺は・・・

してからしてから、

新しい種族が登場するらしいですね。サイキック族とかいうの。
遊戯王は初期からやっているが、
種族が増えるのもかなり前の話だったので皆さんにとっては新鮮なのかな。
あと、チューナー。

いろいろ掘り起こしたいですが、まったり遊戯王をする時間が余りありません。

時間見つけたいな・・・

アメリカより

とりあえず生存報告します。

そういえば制限改定か。

デッキちょっとずついじっとかないとなー

あと、仕事が忙しいこともあり、しばらくはブログは閉鎖すると思います。

気が向けば生存報告を。

以下私信

おびっとさん>

連絡が遅れてすいません。
調整などですが、メッセンジャーいれておくので、やりたいとき話しかけます。
それでよければお願いします。一応近いうち登録申請しときます。

それでは

ライトロードを

調整してます。

エンドフェイズ時の墓地送りのカードをはらはら見届けるのが趣味になりました♪
ウォルフ落ちろ!っておもう時にはいつも落ちてくれない自分涙目・・・

オネストをデッキに投入しているのだが、やはり相手に伏せがあるとどうも攻めにくい。
十分強いのは承知しているが、自分からは攻めにくい部分がある。
ここら辺もプレイングの勉強かな。

ライラは攻撃後も効果が使えるのは大きいですね。
裏表関係なく破壊できるので、重宝しています。

最初はルミナスは使えない子と思っていたが、使える子の間違いでした。

今のところの弱点はスキドレ、次元、パワーカード。

スキドレ、次元は次の環境から猛威を振るいそうなのでできるだけ対応していきたい。

今は忙しくてあまり調整できないですが、アメリカに到着して落ち着いたらじっくり環境を考えて、デッキ晒し出来たらと思います。

新制限

ついに公開されました。どうやら確定らしいです。

変わったやつだけ。


◆新禁止
・聖なる魔術師
・魔導戦士ブレイカー
・リビングデットの呼び声

◆新制限
・風帝ライザー
・高等儀式魔術
・死者蘇生
・抹殺の使徒
・おじゃまトリオ

◆新準制限
・サイバードラゴン
・ネクロフェイス
・光と闇の竜
・おろかな埋葬
・月の書
・魔導師の力
・魔法石の採掘

◆制限解除
・レッドガジェット
・イエローガジェット
・グリーンガジェット
・サイコショッカー
・見習い魔術師
・強制転移
・貪欲な壺
・無謀な欲張り

続きを読む »