スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF4プレイ日記4

FF4プレイ日記。
最近こればかりだな・・・
遊戯の記事も書きたいけど。でも、仕事が今日で終わりなので今年の更新は終了です。
次回更新は1月4日になります。

続きを読むからお願いします。

続きを読む »

スポンサーサイト

FF4プレイ日記3

FF4プレイ日記

続きを読むからお願いします。

続きを読む »

JFお疲れ様です

遊戯関連の記事も

ブログを回っていて・・・とりあえずJFお疲れ様でした。
出張とかで東京にいたらPP11転売厨しようと思ったんですが・・・

なんか盗難とかあったようで・・・
遊戯王プレイヤーとして、また、人としてどうかなと思うのですが。
次回は盗難にも気をつけるようにしてくださいね。

私はリアルではやっていないのであれなのですが、やはり皆さん遊戯王にかける情熱というか、すごすぎですねー。まぁ自分もそうでしたが・・・。
私が住んでいるところではそういった盛大なイベントものがないものですから。
場所も遠いし・・・海越えないといけないし・・・

わたしもがんばっていろいろなデッキを紹介できればいいですね。

家にPCがあればDOの大会とか出たいのですがそうもいかず・・・
貧乏な社会人を応援してくださいw

FF4プレイ日記2

連休中もきっちりとWCSと平行してプレイしました。

続きを読むからお願いします。


続きを読む »

12/21 ダーツ行ってきました

遊戯関連でブログ読んでいただいている方には申し訳ないですが、
今回は、ダーツについて語ろうと思います。

まずは、ダーツの馴れ初め。
ダーツは、今年の3月に、上司の紹介で3秒ではまってしまいました!
最初の一投目はボードにすらあたらず・・・
何度か投げて、ようやく安定してボードに刺さる。
そして、一番最初にBULL(ボードの真ん中の部分です)に刺さった時は、素直に喜びました。

そしてボードで何度か練習して、ダーツバーなるものに行きました。
そこで初めて投げたダーツマシンの凄さにびっくりしました。
迫力が凄くて、100点以上出すと、アワードというのが画面に出てきて
プレイヤーを盛り立てます。

そんなこんなで、ダーツにはまって9ヶ月。
今の私の実力はというと、DARTSLIVEというマシンで、実力を測るレーティング、
スタッツという物を出してくれるのですが、

スタッツ
ゼロワン:53.00くらい
CRICET:1.70くらい

レーティング
CC(4.37)

というまだまだ初心者レベルです。
一ヶ月に一度くらいしかやらないので、めったに成長しません。
もし、沖縄でダーツやっている人がいればぜひ交流したいです。

話はそれましたが、久しぶりにホームのお店に行きましたよ。
マッチではなくシングルでの勝負でしたが、知り合いに全勝!
せめてレーティングをBまで上げたいです。
デジカメもあれば、使用ダーツなども上げれるのですが、あいにく持っていなくて・・・

ダーツの面白さは、男女問わず、ほとんどの方でもできるということ、
そして、いろいろな人との交流が持てるところです。
ぜひ皆さんも一度やってみてはどうでしょうか?

FF4プレイ日記

FF4買いましたよ!!

早速起動!!

オープニングムービーから凄さを実感!!

ニューゲーム開始!!

以降はネタバレ防ぎのため続きを読むから。

続きを読む »

使用中のデッキ晒し

本日は使用中のデッキを晒したいと思います。
何かしらアドバイスをいただけたらと思っております。
やはり一年もリアルから離れていると、カードの存在を忘れてしまって・・・

今回晒すデッキはガイア帝と呼ばれるジャンルのデッキです。

デッキ枚数 42枚

モンスター 21枚
《クリッター》
《魔導戦士 ブレイカー》
《魔導雑貨商人》×2
《混沌の黒魔術師》
《地帝グランマーグ》×3
《黄泉ガエル》
《ダンディライオン》
《冥府の使者ゴーズ》
《E・HERO エアーマン》
《N・グラン・モール》
《D-HERO ディスクガイ》
《E・HERO プリズマー》×2
《E-HERO マリシャス・エッジ》×2
《邪帝ガイウス》×3

魔法 15枚
《大嵐》
《クロス・ソウル》×3
《サイクロン》
《早すぎた埋葬》
《増援》×2
《洗脳-ブレインコントロール》
《貪欲な壺》
《ダーク・コーリング》×3
《D・D・R》
《アームズ・ホール》

罠 6枚
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《砂塵の大竜巻》×2
《サンダー・ブレイク》×2
《リビングデッドの呼び声》

融合デッキ 9枚
《E-HERO ダーク・ガイア》×3
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》×3
《E-HERO マリシャス・デビル》×3

使用方法はグダグダですが続きを読むからお願いします。現在更新中

続きを読む »

明日は・・・

DS版FF4の発売日です!!
FF4ファンにとってはたまらない日になりました。

やはり注目すべきはイベント中のフルボイス!!
パロム、ポロムの石化のシーンは見物です。
あとフルボイス希望としては、ゼロムス戦でのミシディアの仲間の祈りのイベント。
このシーンは、見るごとに震え上がります。このシーンがフルボイスになってくれていれば文句はありません。

デカンドアビリティというアビリティで、くすりでフェニックスの尾をパーティー全員に使用しているシーンがありました。昔のFFではくすりはポーションでの回復のみだったような気がしますが・・・
まぁ、そういった新要素も楽しみのひとつです。

不安点は、DQMジョーカーのようにフィールドでの操作が遅くないかどうか。
フルボイスばかりに機能をとられていないかというのも考えられます。

でも買いますが、何かw

現在使用中のデッキ晒し

今日は、私が使用しているデッキを晒したいと思います。
持ちデッキはたくさんあります。
あと、あまりガチデッキは作るのも使用するのも好きじゃないです。

自分のデッキ晒すのイヤって人結構いますが、その人の理解ができません。
どうせデッキ使えば晒しているのと一緒。ましてや自分はリアルでやってないので晒しても別に被害ないですし。晒す、晒してくれることによって新しい発見はあります。
晒したくないのであればネットをやるなと・・・だったら何の目的でネットやっているのか。
私も、ネットのデッキをみて新しい発見をして自分に合うデッキを作成していますので、その分晒さないと、なんか性格上気分が悪いです。
私なんかのデッキでよければ参考にしてください。

さて本題。今日公開するのは、ラヴァリー。
名前の通り、ラヴァとヴァリーのデッキです。
これも他の人のデッキ晒しのおかげて作成できたデッキです。

赤色部分は追記部分です

デッキ枚数40枚

モンスター18枚

《聖なる魔術師》
《メタモルポット》
《シャインエンジェル》×3
《人造人間-サイコ・ショッカー》
《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》×2
《サイバー・ドラゴン》×3
《サイバー・フェニックス》×2
《冥府の使者ゴーズ》
《N・グラン・モール》
《サイバー・ヴァリー》×3

魔法10枚

《大嵐》
《ハリケーン》
《早すぎた埋葬》
《スケープ・ゴート》
《精神操作》×3
《洗脳-ブレインコントロール》
《オーバーロード・フュージョン》
《アームズ・ホール》

罠12枚

《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《魔法の筒》
《リビングデッドの呼び声》
《激流葬》
《強制脱出装置》×3
《ディメンション・ウォール》×3
《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》×2

融合デッキ12枚

《サイバー・ツイン・ドラゴン》×3
《サイバー・エンド・ドラゴン》×3
《キメラテック・オーバー・ドラゴン》×3
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》×3

デッキの回し方は続きを読むで 現在更新中

続きを読む »

はじめまして

はじめまして、青い海といいます。今後お見知りおきを。

遊戯王暦は8年と長いです。一年前リアルからは引退しました。
大会を開催している場所が遠すぎてそれで意欲が失われたという感じですか。
大会の数も少ない。(理由は以下に)
私の住んでいる場所が離れ島なので、ほかの内地プレイヤーとも交流が持てず・・・
なので、ネットのみで活躍していこうと思います。
みなさん交流しましょう!!(*´∀`)ノ”

更新場所は主に(というか100%)仕事場からとなります。
家にはPCがないので・゚・(ノД`)・゚・。

デュエルでは、DO、エターナルバトル等に出現します。
なお研究CGIは会社ではアクセス禁止で入れない・゚・(ノД`)・゚・。

更新内容は主にCGI戦記、デッキ晒し、カード考察などオールラウンドに。

それでは、よろしくお願いします(´ω`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。