スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しいです

最近仕事が忙しくて・・・
一人餃子疑惑かもで休んでます・・・
エタバトもやってないよー

以下私信

おびっとさん。明日調整できるようであればお願いします。
DOにいときますので。

話は変わって野球関係
明日からキャンプイン。
本島には阪神、横浜、広島、ヤクルト、中日、日本ハムがうちのところに来ます。
少し離れた島のところでは楽天、オリックス、ロッテなど。
しかし、2週間前くらいから天気はずっと雨・・・
果たしていいキャンプを過ごせるのでしょうか?心配です。

本島のチームは全て見に行きたいですね。
スポンサーサイト

新制限予想をしてみる

なんか、3月か4月から新ルールになるそうで。
私にはあまり興味がわかないのは気のせいでしょうか?

なんせリアルではやってないので、なんて呼ぼうが関係ないっちゃー関係ない。

今の環境でHEROデッキ以外に15枚以上入れるデッキは存在しないと思われる。
新制限における規制なのかねー。

サイエンティスト?サイエンティスト戻すのなら融合デッキの同名カードは1枚までにしないと1kill再生だぞコナメ・・・

というわけでだめだめな新制限予想。希望もいくつか入ってます

【新禁止カード】
・混沌の黒魔術師
・ダーク・アームド・ドラゴン

【新制限カード】
・アームズ・ホール
・高等儀式術
・生還の宝札
・カオス・ソーサラー
・遺言状
・異次元からの帰還
・E-HERO ダークガイア
・ダーク・コーリング
・名推理
・積み上げる幸福

【新準制限カード】
・地割れ
・邪帝ガイウス
・風帝ライザー
・魔導師の力
・マインド・クラッシュ

【制限解除】
・D-HERO ディアボリックガイ


とりあえず1killをやめて欲しい。
異常なパワーカードはやめて欲しい。
ドローさせすぎもやめて欲しい。
もっとプレイングに頼ることが出来る遊戯王になって欲しいという気持ちもこめて
その代わりソーサラー、遺言状は1枚くらい戻ってきても良いんじゃね的な勝手な予想。
ダムドの無制限→禁止はソーサラーに習って。
海外の制限禁止も日本と同じタイミングで一緒なのか?
だとしたらダムドの禁止ちょっと早いかもね。

まぁ、あくまで予想。当たり外れとかは自分にとってはどうでも良い。
しかし決まってしまったら俺たちがなんやかんや言ってもどうしようもないこと。
発表されたら新たなる環境における構築に力を入れるべき。

しかし予想することはイイ事だと思う。
現在の環境を読み、次の環境へ向けての予行演習。プレイングなども変わっていくでしょう。
たとえ予想が外れたとしても、新たな環境に飲み込めるアドバンテージに大きな違いが出ることでしょう。

制限変更自体は年に2回しかないので、人のと比べるのではなく、自分の力だけで予想するのも勉強のうちの一つ。

調子悪いな・・・

週明け更新

ガイア帝の調子がいまひとつ。なんか最近引きがよくない。
初手マリシャス、ガイウス×2、リビング、ダムド。ドローグランマーグとかどんなよ!
いちおう巻き返したかと思ったけど、ネクロガードナーでの返しでやられたとか。

してから、ロケットターボにも負けた・・・こっちは逆にコーリングがこない・・・

成績リセットして新たに出発したら2連敗とかどんなよ!

サイドは終焉虚無型スイッチなんだけど、こっちのほうが強いような気はする。

バーンはショッカーとお触れのみの対策。


してからしてから

話は変わってエタバトのチームでアンデッド軸について話し合ってました。
まぁ参加できなかったので、ログ見ましたよと。
結構参考になりましたが、なんか自分の作成した形を崩せないなー
でも、終末投入型は興味ある。馬とか落とせるし、サイドでネクロガードナー投入も望める。
なんか最近ガチばっかり組んでるわ。

チョイネタももう少し活動しなければね。

関係ないよ!

ブログの名前の「NON STOP LOVE!!」を検索してみると

熊田曜子の名前が・・・

決してそこからブログ名取ったんじゃないからね!!

ブログ名の由来は地元で活躍してたデュオミュージシャンの曲名から。

ちなみにHNも曲名から。

もう解散してしまったけど・・・

片方は夫婦と音楽活動を続けている。

今でも応援してるのでがんばってくださいね。

とまぁ、今回は遊戯とは離れた内容になったが適当に流してください。

ガイア帝

平日はエタバトでデッキ回し。

ガイア帝でまわしてみてる。
前に載せたやつに変えて20戦ぐらいやって15勝5敗でどうにか勝率70%。
あと、途中で雑貨邪魔だったので全部抜いて、黄金櫃投入しデッキを40枚に削減。
しかし、ゾーマは強いな。
アムホ→ゾーマ伏せエンド→次ターンガイウスorグランマ召喚
しくったらコーリングで1killできるぞ。なかなかいい回り様。


してからしてから、

アンデダムドを作成中。
ダムドの情報がわかってからすぐに作成していて、ほったらかしにしていたデッキ名

「ダムデッド.dec」

おーさんとかぶってるじゃん!・・・

何か通じるものがあるのか・・・

まぁ名前は変えませんが・・・

やっぱり安定してるわこれ。エタバトの勝率が下がったら使おう。
それまではガイア帝の調整。打倒ダムデッド!!

初バトン

ブログ巡回してたら相互リンクの方へのバトンをハケーン!!

今日はたいしたネタがないのでバトンを。


続きを読む »

やるきなーい

仕事であれこれあってやる気ねー。

・エタバト
 おーさんのチームに入れさせてもらいました。
 遊戯王についていろいろ理論追及など強くなりたい方は覗いてみるといいよ。

 昨日のガイア帝でまわしているが、勝率も悪くない。6割5分くらいで勝てる。
 しっかし、ピン刺しのマリシャスエッジが強い。
 私のガイア帝は悪魔族が多く、ダークコーリングが腐ることがあるが、マリシャス1体で
 どうにでもなる。ガイア、デビル両方につなげれるので、デッキ次第では投入の価値はある。
 手札コーリング2枚で墓地には悪魔族しかいない状況でライフも5000くらい離れた状態から
 ドローマリシャス→デビル光臨で押し切ったのがかなりある。まぁ運なのだが、投入カードが
 このカードだからできたこと。他の悪魔族ドローでは負けていた。
 これを踏まえ反省してみると、雑貨がどうにも機能しない。
 岩石を投入するか?それともマリシャスを増やすか。
 岩石を墓地に早く送る→岩投げアタック・・・ただのアド損カードか・・・
 しかしマリシャス増やすとしてもこのデッキでは機能できないかも。

 うーん、エタバトのチーム掲示板ででも載せてみっかな?

・ダルシムガイア帝
 雑貨3→ニュート3、マリシャス・ガイウス1→ダルシムでまわしてみてるものの
 まだ一度もダルシム出せてない状況。やはりハーピィ軸ヤエちゃんでいったほうがいいのかな
 ダムド相手にして1勝1敗だが、思ったよりは事故らない。
 別パターンのデッキも含めて要調整だな。

いろいろ調整。

週明け更新になります。

調整中のデッキについて

・七武士
WCSでカードも全部そろって調整中ですが、ガジェットに勝てない。
ネット環境だとダムドが処理できないなど、弱点が多数。
弾圧、奈落、クロウのメイン、サイド採用を検討中。
紫炎とライダーを抜いたらモンスターが逆に少なくなり、初手にモンスターがいない場合がよくある。
これは六武衆デッキにとっては致命的である。かといって増やしすぎても邪魔なだけ。
ここら辺もうまく調整しないといけないところ。
もう少しサポートカードを待たなくてはいけないのかな。

・ガイア帝
以前の調整から調子がいい。
ダークシムルグとかいうカードが出るらしいので、下級はニュートにして投入しても面白い。
あとは岩石族の枚数。現在はグランマ3枚のみなのでここも要調整。
しかし現在のところ黒魔ループで回せているので、このあたりもうまく考えながら。
こちらが不利の場合でも、ダークコーリング1枚で巻き返せる場合が多い。

一応現在のガイア帝。

モンスター22枚
《魂を削る死霊》
《魔導雑貨商人》×3
《混沌の黒魔術師》
《地帝グランマーグ》×3
《冥府の使者ゴーズ》
《E・HERO エアーマン》
《N・グラン・モール》
《D-HERO ディスクガイ》
《E-HERO マリシャス・エッジ》
《ダーク・アームド・ドラゴン》×2
《終末の騎士》×2
《邪帝ガイウス》×3

魔法13枚
《大嵐》
《サイクロン》
《早すぎた埋葬》
《増援》×2
《洗脳-ブレインコントロール》
《ダーク・コーリング》×3
《D・D・R》
《アームズ・ホール》×3

罠7枚
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《リビングデッドの呼び声》
《サンダー・ブレイク》×2
《死霊ゾーマ》×3

融合デッキ9枚
《E-HERO ダーク・ガイア》×3
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》×3
《E-HERO マリシャス・デビル》×3

カスタマイズ
次元融合なんかがあっても面白い。
もう少し岩石族を投入してもいいかな。
後は雑貨採用しているのでもう少しモンスターの数を増やし、罠を減らしてもいいのかなと思う。
推理ゲート型にしてもいいが、構築上、どうしても1kill型になってしまうと思う。
ガイア帝ではマッチ初戦で1killではないことを見せるプレイングが必要と思う。
相手のサイドデッキ投入で混乱させるためです。
殴り方の1killは対策されやすいので注意が必要ですね。

ニュート、ライザー等の投入でダークシムルグ搭載型にしても面白い。
ダークシムルグ搭載型に関してはDOで調整した後に載せてみようと思います。

新カード

次シリーズのカード、結構テキスト判明してきましたね。

情報を見る限りは、運に頼るカードばかりだなという感想。

ぱっと見感想を。

続きを読む »

いろいろ調整

最近はエタバトで七武士とはほかにも調整しているデッキがあります。

一つは前にも紹介したガイア帝。
ダムドも投入し、安定型にしました。
基本的に墓地に悪魔モンスターを送るのを優先し、終末の騎士を投入。

もう一つはヒロビ。
まぁこれはこちらの調整相手になってもらうために調整中。
ブログを回ってあれこれ投入している形となっています。

もちろん七武士も。
こちらはライダーは全抜き。紫炎は1枚にとどめ、もう少し安定させるようにしました。
ヤイチでの伏せ破壊を中心に攻めていくことにしました。
このことでスキドレ対策をメインでできる余裕ができたので、いい方向転換になったと思います。

明日はガイア帝と七武士の調整しようかなと思います。

いろいろと

休み明け更新。

■遊戯関連

七武士を賄賂なしで調整中。
賄賂の変わりは奈落2とヤイチ1。
最近ライダーと紫炎が事故で邪魔になってくる。
展開力は強いが、展開できないと不安定すぎる。
トラップとライダー&紫炎が固まっていることが多いんだよねー。
ライダー、紫炎抜きの安定型がいいのかな?
となると、諸刃も抜けてスペース確保ができる。
まぁそこらへんは要調整。
てかそうなるとヒロビ組めよって感じになってくるよね。
しかしガチあまり好きじゃないんで。
やはり環境でないカードをどうにかして掘り起こしてやりたいのが、
現在遊戯王をプレイしている理由。
ヒロビはDOでの調整相手用にならコピペで作ってもいいんだけど。
ただいまサイドも考え中。ネットだけだとあまり環境読めてないので一苦労。

■ダーツ関連

ブログ右側のレーティング。
見ている人はたぶんいないと思うが・・・
先週の金曜日にダーツバーに同僚と行ってきました。
01が落ちた・・・
クリケットはそのときの平均が2.2マークだったのでかなり上昇した。
今回は初めて常連の方と店長の方と対戦することができました。
しかし店長はべろんべろん・・・でもそれでもAフライト級はあるらしい。
ダブルスでハンデありでやりました。

ダブルス1戦目

01:私がBULLでアウトし勝利
クリケット:邪道な攻め方で勝利らしい

一応経験者からのアドバイスをもらいながら投げてたのですが、それが邪道な攻め方だったらしくて。

ダブルス2戦目

01:私がBULL残ししたのですが、次のラウンドでハイオフされる・・・
クリケット:相手にお返しされました・・・

んで1勝1敗。ここで私が時間がないため帰宅で終了。

とここでレーティング確認。興味がある方はブログ右側のパーツを見てくださいね。

ようやく4.5を超えました。後半分で目標のBっす。
課題としてはやはりBULLへのコントロール。
日曜にはUSランドで3時間調整。
最後のカウントアップで自己最高の674をマーク。
「HAT TRICK(BULLに3回入ること)」も2連続で出ました。
しかしそれ以外は全てはずしたり、1本のみと、まだまだ課題は多い。

今週か来週には新ダーツバレルに変更予定。
上司が新しくバレルを買うらしく、今まで使用していたのを下取りさせてもらう予定。
なんか投げ心地よかったので。

さぁ、♪はーやくこいこい、はーやくこい♪バレル!

ルール

DOをいじくってサーバ対戦できるようになったのですが、
初めての対戦でこのような場面がありました。

こちら墓地なし状態。相手ターン

こちらフィールド
《六武衆-ザンジ》、《六武衆の師範》

相手が《ライトニング・ボルテックス》を発動しました。
《六武衆-ザンジ》、《六武衆の師範》は破壊されました。
破壊された後、《六武衆の師範》の効果で《ライトニング・ボルテックス》で破壊された
《六武衆-ザンジ》、《六武衆の師範》を回収できるのでしょうか?

相手が言うには、
「同時破壊なのでまだ墓地にはカードない状態なんじゃないの?」
的な感じで言って師範の効果は発動できないと言ってました。

以下自分の意見。

相手の意見だと、《六武衆の師範》の効果処理は一応破壊された後のため、
《ライトニング・ボルテックス》の効果処理の間にまたチェーンを組む?
ということになり発動できないということになると思うんだが、そんなことはないと思う。

《ライトニング・ボルテックス》の効果処理(モンスターが墓地に送られた後)が終わった後に、
《六武衆の師範》の効果処理をするんじゃないのか?

てか、相手の意見だと、《六武衆の師範》が単体で破壊されても、
師範自身をサルベージすることができないということになると思うのだが、どうだろうか?
(実際に破壊されて墓地に送られた《六武衆の師範》自身を
サルベージできることについてはwikiで確認済み)

こちらもよくわからないため、しぶしぶ相手の意見に了解し、ぼっこぼこにされました。

《六武衆の師範》の破壊された後の効果って、墓地に六武衆ないときに全体除去などで

同時破壊されたら発動できないのか?

同時破壊だけは別物なのか?

WCS2008では文句なしにライボルなどで同時破壊されたカードも自身も含め選択できるのだが・・・

本当に1年離れているとわからないことだらけです。

一応今調べているんですがなかなか見つからなくて。

もしわかる方がいれば教えていただけるとありがたいです。

WCS2008進捗

WCS2008のプレイ進捗(2008/1/11更新)

デュエルワールド
・秩序の世界

WCS
・49人に5勝
・現在52人出現

未入手パック
・母なる大地
・深遠の底にある魔(トーナメントLv2は出現している)
・噴出するマグマ
・雲間から射す光
・無よりいずる混沌
・終焉をもたらす力
・神秘なる銀河
・全カードランダムパック

早く欲しいカード
・フォートレス
・サイドラ
・サイエン
・サイツイ
・ファントムオブカオス
・白夜(六武衆調整のため)
・魔宮の賄賂(六武衆調整のため)

デッキ置き場

1/10
デッキ置き場なるものを作成

デッキ置き場←クリックするといけます。

HPリンクの場所にもリンクさせておきます。

1/10
ラヴァリーとガイア帝を追加しました。

七武士調整現状

エタバトで現在9戦7勝2敗。

ダムドが2回、除外が1回。デコイ白夜が1回。
あとは序盤で勝負が決まりすぎて何のデッキかわからず・・・

1敗はデコイ白夜
これは、同名カードで六武衆の効果が発動できないことを見落としていた罠。
白夜にザンジで突っ込んで倒しつつビートしていたが、ピンチになって、プレミス。
倒す手立てがなくなり押されて負け。

やっぱり調整して気づく。
罠の対象にならないパワーカードも弱点だということに気づかされた。
現状のデッキだと、ショッカーやギア系、白夜などはザンジでしか倒せず。要調整。

1敗は事故。ガイウス見たのでたぶんダムド帝。罠しか引かない罠・・・

やはり罠16枚は多いかな。ブーメランがどうにも自分モンスターいないときに役立たない。
ブーメランとエネコン入れ替え検討中。

六武衆雑魚守れて次ターンで展開できる可能性が広がるし、破壊耐性も多少はある。

ガイアゲート相手も、ガイアがそろう前にライダー、紫炎を出し完封。

除外相手は、相手デッキ構築、プレイングの甘さからかわかりませんが、
後攻1ターン目で紫炎出して黙らせて勝利。
もっとやってみないとわからないですね。相手ただの事故かもしれないですし。

しかしまだ一番怖いスキドレ、流行ってきているヒーロービートに
遭遇していないためなんともいえないですが・・・

これ書くまで忘れられていた血の代償。
こんな便利なカードがあったよね。やっぱり1年離れているとこうなるよね・・・

月曜から金曜の9:00~18:00の間でこんな六武衆デッキと調整してくれる方がいればお願いしたいです。

DOはサーバで対戦はしたことなく、自己調整のみで初心者ですが、お願いします。

六武衆デッキ調整中

WCS2008とエタバトで多少調整しました。

今現在は、通常のビートと、紫炎&ライダーの即効召喚の2パターンを考えていますが、
まだ、即効召喚のほうは脳内構築すらまだできていないので、現在調整中のビートから
晒したいと思います。

「七武士」

デッキ総数40枚

モンスター19枚
《光と闇の竜》×2
《六武衆-ヤイチ》×2
《六武衆-カモン》×2
《六武衆-ザンジ》×3
《六武衆-イロウ》×3
《大将軍 紫炎》×3
《六武衆の御霊代》×2
《六武衆の師範》×3

魔法5枚
《大嵐》
《サイクロン》
《早すぎた埋葬》
《増援》×2

罠16枚
《神の宣告》×3
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《鎖付きブーメラン》×3
《リビングデッドの呼び声》
《鎖付き爆弾》×3
《諸刃の活人剣術》×2
《魔宮の賄賂》×3

各カードの説明は続きを読むからお願いします。
なお、文章力がないのか、かなり長くなっているので、気をつけるように。

続きを読む »

FF4プレイ日記5

FF4プレイ日記。しばらく休んでたから大量。

ゾットの塔~魔導船入手まで

続きを読む »

まったりと

久しぶりの更新になります。

相変わらず、WCS2008と、FF4の交互プレイが続いてますが何か・・・

今日は現在構築している六武衆デッキについて

WCS2008で、5ターンkillのところで詰まっていました。
現状のカードだと、キメラなどのパワーカードがないため、どのようにkillするか悩んでました。
そこで浮かんだのが六武衆の展開力!そういえば師範が収録されていたことを思い出し、
ザンジ(イロウ)→師範→紫炎の展開の持ち込んだら勝てるだろうと。

それではじめて六武衆を使ったのですが、師範と紫炎が強すぎますねー。
もちろんヤイチ、イロウ、ザンジも捨てたもんじゃないですね!
ヤイチでセット破壊、イロウでミスティック効果、ザンジで相打ち、カモンで永続破壊。
師範が出たおかげでかなり展開しやすくなり、すぐに効果が使えます。
特にイロウがとても役に立っており、ロック系のデッキにはまず負けません。

それで、リアルに(とはいってもCGIでですが)作ってみようかなと。
現環境だと、スキドレ以外には対応できます。
紫炎さえ出してしまえば1killはまずされないでしょう。
こわいのはラヴァとゴーズだけですかね。

先行1ターン目で紫炎を出せる可能性があるので、どうにかこのデッキを見出していきたい。

やはり一番に考えるのは紫炎の即効召喚です。
Dターボと同様なデッキでいけるわけではないので、少々の考えが必要です。
リアルで離れているので、ほとんど考えが浮かばないのが現状ですが。

パターン的には、
・六武衆召喚→師範召喚→紫炎召喚
・フィールドの守りを固める
・墓地からの諸刃、推進、御霊代ゲットライドでの展開

上の3つは共存できるため、現在WCSで調整中
でもまだまだ完成してないので、完成したら晒したいと思います。

やはり問題となるのは現時点ではスキドレ。
これをうまく崩さないと、バニラ召喚しかできなくなる。
墓地依存を中心とするデッキ構築になったら除外も怖いかなー。

何かアドバイスがあればしていただけると幸いです。

早くWCSでレシピ対戦を出さないとうまく調整できないな。よしがんばろう!!

あけましておめでとうございます

PCがさわれず、今になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
ブログ初めて12月、さらに交流プレイヤーはほとんどゼロに近い状態ですが、
今年もよろしくお願いします。

今年の目標
・交流プレイヤーを増やす!
・ダーツのレーティングをB(BB)にする
・遊戯王辞めない!
・仕事の出張で東京に行きたい

以上の目標を持って今年もがんばりたいと思います。

それでは、皆さんにとってもいい年でありますように。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。