スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新制限予想をしてみる

なんか、3月か4月から新ルールになるそうで。
私にはあまり興味がわかないのは気のせいでしょうか?

なんせリアルではやってないので、なんて呼ぼうが関係ないっちゃー関係ない。

今の環境でHEROデッキ以外に15枚以上入れるデッキは存在しないと思われる。
新制限における規制なのかねー。

サイエンティスト?サイエンティスト戻すのなら融合デッキの同名カードは1枚までにしないと1kill再生だぞコナメ・・・

というわけでだめだめな新制限予想。希望もいくつか入ってます

【新禁止カード】
・混沌の黒魔術師
・ダーク・アームド・ドラゴン

【新制限カード】
・アームズ・ホール
・高等儀式術
・生還の宝札
・カオス・ソーサラー
・遺言状
・異次元からの帰還
・E-HERO ダークガイア
・ダーク・コーリング
・名推理
・積み上げる幸福

【新準制限カード】
・地割れ
・邪帝ガイウス
・風帝ライザー
・魔導師の力
・マインド・クラッシュ

【制限解除】
・D-HERO ディアボリックガイ


とりあえず1killをやめて欲しい。
異常なパワーカードはやめて欲しい。
ドローさせすぎもやめて欲しい。
もっとプレイングに頼ることが出来る遊戯王になって欲しいという気持ちもこめて
その代わりソーサラー、遺言状は1枚くらい戻ってきても良いんじゃね的な勝手な予想。
ダムドの無制限→禁止はソーサラーに習って。
海外の制限禁止も日本と同じタイミングで一緒なのか?
だとしたらダムドの禁止ちょっと早いかもね。

まぁ、あくまで予想。当たり外れとかは自分にとってはどうでも良い。
しかし決まってしまったら俺たちがなんやかんや言ってもどうしようもないこと。
発表されたら新たなる環境における構築に力を入れるべき。

しかし予想することはイイ事だと思う。
現在の環境を読み、次の環境へ向けての予行演習。プレイングなども変わっていくでしょう。
たとえ予想が外れたとしても、新たな環境に飲み込めるアドバンテージに大きな違いが出ることでしょう。

制限変更自体は年に2回しかないので、人のと比べるのではなく、自分の力だけで予想するのも勉強のうちの一つ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。