FC2ブログ

忙しいです

最近仕事が忙しくて・・・
一人餃子疑惑かもで休んでます・・・
エタバトもやってないよー

以下私信

おびっとさん。明日調整できるようであればお願いします。
DOにいときますので。

話は変わって野球関係
明日からキャンプイン。
本島には阪神、横浜、広島、ヤクルト、中日、日本ハムがうちのところに来ます。
少し離れた島のところでは楽天、オリックス、ロッテなど。
しかし、2週間前くらいから天気はずっと雨・・・
果たしていいキャンプを過ごせるのでしょうか?心配です。

本島のチームは全て見に行きたいですね。

新制限予想をしてみる

なんか、3月か4月から新ルールになるそうで。
私にはあまり興味がわかないのは気のせいでしょうか?

なんせリアルではやってないので、なんて呼ぼうが関係ないっちゃー関係ない。

今の環境でHEROデッキ以外に15枚以上入れるデッキは存在しないと思われる。
新制限における規制なのかねー。

サイエンティスト?サイエンティスト戻すのなら融合デッキの同名カードは1枚までにしないと1kill再生だぞコナメ・・・

というわけでだめだめな新制限予想。希望もいくつか入ってます

【新禁止カード】
・混沌の黒魔術師
・ダーク・アームド・ドラゴン

【新制限カード】
・アームズ・ホール
・高等儀式術
・生還の宝札
・カオス・ソーサラー
・遺言状
・異次元からの帰還
・E-HERO ダークガイア
・ダーク・コーリング
・名推理
・積み上げる幸福

【新準制限カード】
・地割れ
・邪帝ガイウス
・風帝ライザー
・魔導師の力
・マインド・クラッシュ

【制限解除】
・D-HERO ディアボリックガイ


とりあえず1killをやめて欲しい。
異常なパワーカードはやめて欲しい。
ドローさせすぎもやめて欲しい。
もっとプレイングに頼ることが出来る遊戯王になって欲しいという気持ちもこめて
その代わりソーサラー、遺言状は1枚くらい戻ってきても良いんじゃね的な勝手な予想。
ダムドの無制限→禁止はソーサラーに習って。
海外の制限禁止も日本と同じタイミングで一緒なのか?
だとしたらダムドの禁止ちょっと早いかもね。

まぁ、あくまで予想。当たり外れとかは自分にとってはどうでも良い。
しかし決まってしまったら俺たちがなんやかんや言ってもどうしようもないこと。
発表されたら新たなる環境における構築に力を入れるべき。

しかし予想することはイイ事だと思う。
現在の環境を読み、次の環境へ向けての予行演習。プレイングなども変わっていくでしょう。
たとえ予想が外れたとしても、新たな環境に飲み込めるアドバンテージに大きな違いが出ることでしょう。

制限変更自体は年に2回しかないので、人のと比べるのではなく、自分の力だけで予想するのも勉強のうちの一つ。

関係ないよ!

ブログの名前の「NON STOP LOVE!!」を検索してみると

熊田曜子の名前が・・・

決してそこからブログ名取ったんじゃないからね!!

ブログ名の由来は地元で活躍してたデュオミュージシャンの曲名から。

ちなみにHNも曲名から。

もう解散してしまったけど・・・

片方は夫婦と音楽活動を続けている。

今でも応援してるのでがんばってくださいね。

とまぁ、今回は遊戯とは離れた内容になったが適当に流してください。

ガイア帝

平日はエタバトでデッキ回し。

ガイア帝でまわしてみてる。
前に載せたやつに変えて20戦ぐらいやって15勝5敗でどうにか勝率70%。
あと、途中で雑貨邪魔だったので全部抜いて、黄金櫃投入しデッキを40枚に削減。
しかし、ゾーマは強いな。
アムホ→ゾーマ伏せエンド→次ターンガイウスorグランマ召喚
しくったらコーリングで1killできるぞ。なかなかいい回り様。


してからしてから、

アンデダムドを作成中。
ダムドの情報がわかってからすぐに作成していて、ほったらかしにしていたデッキ名

「ダムデッド.dec」

おーさんとかぶってるじゃん!・・・

何か通じるものがあるのか・・・

まぁ名前は変えませんが・・・

やっぱり安定してるわこれ。エタバトの勝率が下がったら使おう。
それまではガイア帝の調整。打倒ダムデッド!!

七武士調整現状

エタバトで現在9戦7勝2敗。

ダムドが2回、除外が1回。デコイ白夜が1回。
あとは序盤で勝負が決まりすぎて何のデッキかわからず・・・

1敗はデコイ白夜
これは、同名カードで六武衆の効果が発動できないことを見落としていた罠。
白夜にザンジで突っ込んで倒しつつビートしていたが、ピンチになって、プレミス。
倒す手立てがなくなり押されて負け。

やっぱり調整して気づく。
罠の対象にならないパワーカードも弱点だということに気づかされた。
現状のデッキだと、ショッカーやギア系、白夜などはザンジでしか倒せず。要調整。

1敗は事故。ガイウス見たのでたぶんダムド帝。罠しか引かない罠・・・

やはり罠16枚は多いかな。ブーメランがどうにも自分モンスターいないときに役立たない。
ブーメランとエネコン入れ替え検討中。

六武衆雑魚守れて次ターンで展開できる可能性が広がるし、破壊耐性も多少はある。

ガイアゲート相手も、ガイアがそろう前にライダー、紫炎を出し完封。

除外相手は、相手デッキ構築、プレイングの甘さからかわかりませんが、
後攻1ターン目で紫炎出して黙らせて勝利。
もっとやってみないとわからないですね。相手ただの事故かもしれないですし。

しかしまだ一番怖いスキドレ、流行ってきているヒーロービートに
遭遇していないためなんともいえないですが・・・

これ書くまで忘れられていた血の代償。
こんな便利なカードがあったよね。やっぱり1年離れているとこうなるよね・・・

月曜から金曜の9:00~18:00の間でこんな六武衆デッキと調整してくれる方がいればお願いしたいです。

DOはサーバで対戦はしたことなく、自己調整のみで初心者ですが、お願いします。